「HomePod」の発売日は2月9日に決定! 今週金曜から予約開始

  • author Doga
「HomePod」の発売日は2月9日に決定! 今週金曜から予約開始
Image: Apple

楽しみすぎるー!

FCCの認証を取得して、もうまもなく登場か?と噂されていたApple(アップル)のスマートスピーカー「HomePod」。ついにアメリカのApple公式サイトにて、発売日が2月9日に決定したことが発表されましたよ! さっそく1月26日(金)からオンラインでの予約を開始します。

なお、2月9日に発売されるのはアメリカ、イギリス、オーストラリアのみで、依然として日本での発売は未定。ところが新情報として、今春にはフランスとドイツでも発売することも発表されました。徐々に日本にやってくる気配はありそうです。

なお、HomePodの価格は当初の予定どおり349ドル(約3万8550円)で、カラバリはホワイトとスペースグレイ。

昨年の発表では、とにかくサウンドに力を入れた印象のHomePodでしたが、今回の発表では、メッセージアプリが使えたりPodcastニュースが聞けるなど、徐々に具体的な機能も明らかになってきました。

また、すでにアナウンスされていたHomePod用の開発キット「SiriKit for HomePod」を使えば、サードパーティ製のメッセージアプリも使えるそうで、すでに「WhatsApp」の名前があがっています。ほかにも「Evernote」やタスク管理アプリ「Things」の名前も上がっており、AmazonのAlexaスキルのようにHomePodアプリもずらっと並ぶようになるのでしょう。

とにかく日本の僕たちは、海外のレビュー動画が上がるのを楽しみにしていましょう!


Image: Apple
Source: Apple

(Doga)

あわせて読みたい

powered by