Kindleアプリが「マンガのまとめ表示」に対応したぞー!

Kindleアプリが「マンガのまとめ表示」に対応したぞー!

いまさらと言われようと神アップデート!

先日~本日にかけて、アプリ版Kindleがアップデートされたんですけど、ついに、ようやく、「マンガのまとめ表示」機能が実装されました!

ライブラリ画面で本の並び順を「タイトル」に設定すると、同じシリーズのコミックはまとめて表示されます(並び替えにちょっと時間がかかるかも)。

kindle2
シリーズ表示された作品は表紙の右下に巻数が数字で表示されます。なぜか『アップルシードα』が2つ表示されている...

今まで、私はKindle内でマンガを整頓するために、コレクション機能で単行本をチマチマまとめていました。ここ数年はもうめんどくさくなって、連載系の書籍はまとめ表示のあるhontoとかeBookJapanで買ってましたけどね。hontoのリーダー機能めっちゃ使いやすいし。

そう、まとめ表示は他の電子書籍プラットフォームではとっくの昔に導入されていて、Kindleはようやく他に追いついたってだけなんです。でも私はKindleでもたくさんの本を買っていますから、それらが読みやすくなるのはとってもうれしい。ついでに小説もまとめ表示に対応してほしいし、著者順でもまとめられるようになってほしい。

なお、このアップデートはいまのところAndroid版のみに来ている模様。iPhoneのKindleユーザーはしばらくガマンするか、さっさと他のプラットフォームに乗り換えましょう。


(金本太郎)

あわせて読みたい

    powered by

    Sponsored