任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」、5月にサービス終了へ
Image: 任天堂

任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」、5月にサービス終了へ

ありがとう、トモダチたち。

任天堂初となるスマホ向けのアプリ「Miitomo」のサービス終了がアナウンスされました。終了日は2018年5月9日(水)の16:00となるようです。

Miitomoは自分のアバターとなる「Mii」を使ったコミュニケーションアプリで、友だちのMiiが遊びに来て質問に答えたり、メッセージを伝えてくれたりと、ゆる〜いコミュニケーションを楽しめたんですけど、サービス開始から2年で幕を下ろすことに相成りました。

僕もサービスインした時はコミュニケーションが楽しくて、プレイしていたんですけど、最近はもっぱら動物たちのお使いが忙しくて久しく放置していました。いざサービスが終わると聞くと、何となく寂しいですね…。

180125miik01
Image: 任天堂

なお、サービス終了に伴い、2018年1月25日(木)午前10:00からは「Miitomoコイン」の販売が終了。その代わりに「Miitomo 最後の大感謝祭!」として、Miitomoコインやゲームチケットがログインボーナスとして得られるようになりますよ。

また、自分のMiiはニンテンドーアカウントへ、コレクションMiiは3DSやWii Uにコピーできるとのことなので、どうしても失いたくない方はそちらを利用しましょう。方法などは「サービス終了のお知らせ」をどうぞ。


Image: 任天堂
Source: 任天堂

(小暮ひさのり)

こちらもおすすめ