ロゴが光る! PlayStation 2のコラボシューズがNikeから登場
Image: Playstation/Youtube

ロゴが光る! PlayStation 2のコラボシューズがNikeから登場

ラララプレイステーションが未来な靴に!

ゲーマーとスニーカーへッズ、両クラスタを胸キュンさせるニュースが飛び込んできました。NBAプレイヤーのポール・ジョージとNike(ナイキ)のコラボシューズ第2弾として、ソニーのゲーム機、PlayStation 2(プレイステーション 2)を模した「PG2」が登場したとEngadgetが報じました。Nike×プレステ2だって!?

Video: PlayStation/YouTube

Nikeとソニーそれぞれのデザイナーの協力で作られたPG2は、プレステ2でおなじみだったデュアルショックコントローラーの意匠を取り入れています。上品な質感のブラックをベースに、ショーホールにはボタンの4カラーが配され、宇宙柄のインソールにはポール・ジョージ(PG)とプレステのロゴが(動画30:00あたり)。PS2のメニュー画面はやたら宇宙っぽかったですねぇ。

また、同じく大きなロゴが配されたタンの部分は、シューズ内部のスイッチによって発光するというギミックも仕込まれています。デュアルショックらしく振動もするようですよ。シューズには最大150時間寿命のバッテリーが内蔵されており、今のところ充電や交換はできないとのこと。

Nikeは、自動靴ひも調整機能を搭載した「HyperAdapt 1.0」でも、バッテリーやLEDを盛り込んだシューズを見せくれました。こうしたギミッキーなシューズが現実になってくると、未来キてるなぁと思う次第です。Netflix(ネットフリックス)のドキュメンタリーで『アート・オブ・デザイン』っていう番組があるんですけど、エア・ジョーダンのデザイナーが出てたりするのでぜひともオススメしたい。

PG2はアメリカにて2018年2月10日に110ドル(約1万2180円)で発売予定。現在、日本での発売は未定です。ポール・ジョージ×Nikeコラボの第1弾であるPG1は日本でも発売されたので、今回も国内に来てくれると信じたい……!


Image: YouTube
Source: Engadget, YouTube, Nike

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ