あぁ無念...。サムスンの折りたたみスマホ、2018年の登場は厳しそう

  • author Doga
あぁ無念...。サムスンの折りたたみスマホ、2018年の登場は厳しそう
Image: Shutterstock

3度目の正直ならず。

2018年の登場が有力視されていたSamsung(サムスン)の折りたたみスマホこと「Galaxy X(仮称)」。Korea Heraldによると、サムスンのモバイル事業トップKoh Dong-jin氏が、「折りたたみスマホの開発計画が深刻な問題に直面している」ことを認めました。そして、2018年のリリースの見込みについて聞かれると、「今のところリリース時期について語るのは難しそうだ」と述べています。

どうやら耐久性に関してまだクリアすべき問題があり、リリースするには時期尚早だと判断したようです。Koh氏は2018年のリリースについて問われた昨年のインタビューで「必ず出す」と答えていただけに、今回の頓挫は残念で仕方がありません...。一時は「モデルナンバーが韓国で登録された」という旨も報じられていましたからね。

ただ、Koh氏いわく、折りたたみスマホがモバイル業界に大きな革新をもたらすものになるという自信は変わらないとのことなので、私たちももう少し長い目で見守る必要がありますね。Apple(アップル)がLGと共同で折りたたみのiPhoneを開発しているとされていますが、これで改めて同じラインに戻ったという感じでしょうか?

どちらにしても、もう間もなくGalaxy S9が登場しますし、気持ちを切り替えていきましょう!



Image: Chesky/Shutterstock.com
Source: Korea Herald

(Doga)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ