OnePlusの人気カラー「サンドストーン・ホワイト」がOnePlus 5Tで復活!

  • author Doga
OnePlusの人気カラー「サンドストーン・ホワイト」がOnePlus 5Tで復活!
Image: OnePlus

絶妙なザラザラ感がたまりません。

最近のフラグシップスマホの半額ほどの値段でフラグシップスマホ級のスペックを搭載した、海外では人気のスマホ「OnePlus 5T」。昨年12月に映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の上映に合わせ、限定のコラボカラーを発表したばかりでしたが、1月4日付で新たな新色を発表しましたよ! その新色がサンドストーン・ホワイト

実はこのサンドストーン、2014年に発売された「OnePlus 1」にもブラックで存在していたモデル。その名のとおり粒子状の砂が表面にコーティングされたようなザラザラとした手触りで、ほかとは違うユニークさが人気なモデルでした。その反響もあってか、当時OnePlusからはiPhone 6/6S向けのサンドストーンケースが発売されたほど。しかし、その後のシリーズのカラバリからはなくなってしまいました。

12月28日にOnePlusが突然意味深なティーザー動画をYouTubeに投稿してから、サンドストーン・ホワイトの噂がじわじわと広がっていたのですが、やっぱり準備していたんですね! 本体のホワイトと、サイドボタンのブラックとレッドのコントラストがたまらなくかっこいい。

Video: OnePlus/YouTube

ちなみに本体のカラーリング以外は、OnePlus 5Tのミッドナイト・ブラックの上位モデルと同じです。それはつまり、プロセッサはSnapdragon 835、8GBのRAM、128GBのストレージ、1600/2000万画素のデュアルレンズカメラ、6インチ(18:9)の有機ELディスプレイを搭載しているということ。もちろん、20分で50%も充電が可能と言われるDash Charge機能も。

残念ながら日本での発売はありませんが、販売は公式サイトにて1月9日の午前10時(アメリカ東部標準時)より開始され、値段は通常版と同じく559ドル(約6万3000円)です。ある意味復刻版のようなモデルでもあるので、これはOnePlusファンにとってはたまないんじゃないでしょうか?


Image: OnePlus
Source: YouTube, OnePlus

(Doga)

あわせて読みたい

powered by