家のコンセントにUSBが付いてたらいいのになー、が叶う埋め込み式USBコンセント

  • author 三浦一紀
家のコンセントにUSBが付いてたらいいのになー、が叶う埋め込み式USBコンセント
Image: サンワサプライ株式会社

工事には電気工事免許が必要ですよ!

サンワサプライは、AC付き埋込USB給電用コンセント「TAP-KJUSB2AC1」シリーズを発売しました。

最近はUSB経由で給電や充電をする機器が増えてきており、「家のコンセントにUSB端子があったらなー」なんて思うこともしばしば。まさに今の需要にぴったりのコンセントですね。

USB端子は合計5V/2.4Aで、12W充電のiPad Proまでも充電できます。ACコンセントも1個付いており、個別に電源を取ることができます。

一般家庭はもちろん、商業施設やオフィスなどにも取り付けが可能です。カラーは上記のグレーのほか、ホワイトもありますよ。

180123ELECOMUSBAC-02
Image: サンワサプライ株式会社

繰り返しになりますが、これ、電気工事免許を持っていないと工事はできませんので、ご注意くださいね。業者の方に頼みましょう。むしろ「このコンセントつけたいから、電気工事免許取るぞ!」っていうのもアリかもしれません。

価格は5,832円(税込)です。


Image: サンワサプライ株式会社(1, 2
Source: サンワサプライ株式会社(1, 2

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ