Apple、虹色ロゴの入ったキャップなどアパレル販売を計画中?

  • author 塚本直樹
Apple、虹色ロゴの入ったキャップなどアパレル販売を計画中?
Image: Wikimedia Commons

個人的には欲しい…。

Apple(アップル)といえば、かじられたリンゴのロゴで広く知られていますが、以前に利用されていた虹色のリンゴのロゴを覚えている方も多いでしょう。

そしてAppleは、この虹色のロゴを帽子類などのアパレル商品に展開しようと計画しているようなんです。

Apple Insiderによれば、Appleは昨年の6月にジャマイカで今回の商標を出願し、アメリカでも12月に米国特許商標庁(USPTO)へ出願。ロゴの模様の説明として「一部がかじられたリンゴと緑の葉っぱ、リンゴは水平に上から緑、黄色、オレンジ、赤、紫、青に塗りわけられている」とあり、まさに昔の虹色のロゴのデザインです。

出願書類によれば、このロゴはキャップなどのアパレル商品に利用されるんだそう。ただし出願は「利用予定(intent to use)」とあるように、本当に商品が登場するかどうかはまったくの不明。もしかしたら、デザインを保護する意図で商標が出願されたのかもしれません。

Appleの新本社ことApple Parkでは、一般向けに虹色ロゴが入ったTシャツがすでに販売されています。そこに帽子やキャップが加わることになるのでしょうか? 日本のApple直営店舗でも、発売されたら人気が出そうですね。


Image: Wikimedia Commons
Source: Apple Insider

塚本直樹

あわせて読みたい

powered by