発表直前の「Galaxy S9/S9+」全貌がリーク

  • author 塚本直樹
発表直前の「Galaxy S9/S9+」全貌がリーク
Image: winfuture

サプライズはあるかな?

いよいよ今週末に発表される、Samsung(サムスン)の次期フラッグシップ端末「Galaxy S9/S9+」。これまでにもその噂は伝わってきていましたが、今回はほぼフルスペックに相当する詳細な事前情報が、海外サイトにて公開されていますよ!

ドイツのWinFutureが紹介しているのは、Galaxy S9/S9+の表裏のレンダリング画像。パッと見で変化に気づくのは、指紋認証センサーがカメラ下部に移動していることと、Galaxy S9+にデュアルカメラが搭載されていることでしょうか。

また、本体カラーとしてはミッドナイト・ブラックにコーラル・ブルー、そしてライラック・パープルの3色が用意されているみたいですね。TwitterアカウントのEvan Blassによれば、チタニウム・グレーという色もあるかもしれません。

20180220ngalaxys2
Image: winfuture

注目のカメラ機能ですが、背面カメラは1200万画素で、絞りをF1.5からF2.4へと切り替えられるようです。これによってボケの量を変えたり、あるいは夜間撮影に強くなったりと、カメラ機能のさまざまな強化が考えられます。また、前面カメラの画素数は800万画素/F1.7になるとのこと。

20180220ngalaxys3
Image: winfuture

本体はベゼルレスディスプレイの「Infinit Display」とともに、ステレオスピーカーを搭載。Galaxy S9/S9+にはオーディオブランドのAKGも関わっているようです。もちろん、画面上部にノッチなんてありませんよ。

20180220ngalaxys4
Image: winfuture

基本スペックに目を向けると、Galaxy S9は5.8インチのディスプレイを搭載。また、Galaxy S9+のディスプレイサイズは6.2インチになるようです。どちらもプロセッサにはSnapdragon 845/Exynos 9810を搭載し、RAM容量はS9は4GBでS9+は6GB、内蔵ストレージは64GB。IP68の防塵防水性能を実現し、指紋認証だけでなく虹彩認証や顔認証も利用できます。

というわけで、前モデルの「Galaxy S8/S8+」の進化版ともいえそうな「Galaxy S9/S9+」。端末の発表時に驚くとするなら、カメラのソフトウェアに相当な機能強化でもあるのかな?と個人的には予想しています。


Image: WinFuture
Source: WinFuture via 9to5Mac, Twitter

塚本直樹

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ