3月はiPhoneの買い替えどき。「8 or X」 結局どっちがいいのかみんなで考えよう!

  • 55,339

    3月はiPhoneの買い替えどき。「8 or X」 結局どっちがいいのかみんなで考えよう!
    Photo: 山本勇磨

    さてさて、どっちにしましょうかねー。

    もうすぐ出会いと別れの季節、春がやってきます。年度末でもある3月、これまでのスマートフォンにさよならを告げて、新たな機種との出会いを考えている方も多いんじゃないでしょうか?

    どうやら、3月にスマートフォンを買い換えるユーザーは多いようなんです。ライフステージが変化するタイミングに合わせて、携帯も新しくしているのでしょう。

    で、みなさん。「iPhone 8」と「iPhone X」、結局どっちを買うべきだと思います?

    発売、いや、発表当初から比較されつづけてきたふたつのiPhone。ギズモードは、iPhoneの第2の替えどきでもある春を迎える前に、「結局どっちがいいのか問題」をあらためてフラットに考えてみることします。

    また、すでにこれらの神器を手にしている読者の声もぜひ聞きたいものです。というわけで「今ゲットするなら、iPhone 8とiPhone Xのどっちがいいのか!?」を結論づけるべく、みなさんの意見をTwitterのハッシュタグ「#8orXどっち」で大募集します。「なぜそっちにしたのか?」という理由を教えてくれるとうれしいです。

    ちなみに8とXの大まかな違いと、編集部内の印象はこんな感じですよ。

    iPhone

    いかがでしょうか? どちらも捨てがたい魅力があって、今買うならますます迷ってしまいそう。そこで、実際にiPhone 8 or iPhone Xを買った編集部まわりのユーザーにも決め手となった理由を聞いてみました。

    iPhone 8ユーザーの声

    「iPhone 8はコンパクトでデザインも綺麗(特に背面)で、動作も安定しているから」
    「十分なスペックを持っていて、無線充電機能もあるから」
    「サイズ感がGOODだから」
    「必要な機能もそろっていて、それに見合ったコストパフォーマンスだから」

    iPhone Xユーザーの声

    「新しいから!」
    「有機ELが綺麗でデュアルカメラを試したかったから」
    「ホームボタンなしのベゼルレススマホに移行したかったから」
    「今までのiPhoneとまったく別物だから」


    やはり8を買う理由はどれも堅実ですね。一方、Xを買う理由はどれもシンプル、アーリーアダプター気質が溢れ出てます。


    Photo: 山本勇磨
    Source: Twitter

    (豊田圭美)

    あわせて読みたい

    powered by