Galaxy S9でイヤホンジャックはおそらく消えず。ご安心を

  • author 塚本直樹
Galaxy S9でイヤホンジャックはおそらく消えず。ご安心を
Image: 9to5Google

iPhoneとは別進化へ。

iPhoneからイヤホンジャックが消え去って以来、スマートフォンはイヤホンジャックがあるものと、ないものに分かれています。そしてイヤホンジャックを残すという選択肢を選んだSamsung(サムスン)は、次期フラッグシップ端末「Galaxy S9」でもイヤホンジャックを捨てないようです。

上の画像は、9to5Googleが掲載したGalaxy S9とそのドック「DeX Pad」のものらしき画像です。まずDeX Pad上の端末を見ると、左側にはイヤホンジャックが確認できます。右側はマイク穴かスピーカー穴かな? 「Galaxy S8」の穴と、少し形が異なっています。

20180212nsam2
Image: 9to5Google

「Dex」といえばGalaxy S8をディスプレイやテレビに接続することでコンピューターのように使える周辺機器。前モデルはポッドに円盤を組み合わせたような洒落たデザインでしたが、新モデルはもっとスッキリとしたドックらしいデザインに。USB Type-Cによる電源ポートやUSBポート、それにHDMIポートも確認できます。

Samsungは2月25日にイベントを開催し、「Galaxy S9/S9+」を発表すると期待されています。カメラ機能にかなりこだわるとの情報もある新型Galaxyはどのような進化をとげるのでしょう?


Image: 9to5Google
Source: 9to5Google

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ