おもちゃの『G.I.ジョー』飛行機を空飛ぶラジコンに改造!

  • author 岡本玄介
おもちゃの『G.I.ジョー』飛行機を空飛ぶラジコンに改造!
Image: ajw61185/YouTube

エースのスカイストライカーとバトルしたらもっと楽しいのに!

80年代にアクション・フィギュアで遊び、アニメを見てますますスネークアイズへの憧れを募らせた『G.I.ジョー』。

敵対する悪の組織コブラも多くのキャラクターがおり、フィギュア同様ワイルド・ウィーゼルが乗る飛行機、コブラ・ラッターのおもちゃも売られています。

そこで、ユーチューバーのアダム・ウッドワースさんは、コブラ・ラッターにサーボモーターとダクテッドファンを取りつけ、本当に空を飛ぶラジコンに魔改造してしまいました。

Video: ajw61185/YouTube

子どもの頃は想像でしか飛ばなかったコブラ・ラッターですが、30年前の夢が叶ったのではないでしょうかね。

彼はそのおもちゃに、実際に売っているA-10航空機のラジコンからパーツを流用。2008年の再販版ラッターを軽量化するとともにエンジンを青く塗り、両翼のうえに搭載したのでした。

どちらもサイズがほぼ同じだったので、「これはイケるんじゃ?」と思いついたのが改造の始まりとのこと。結果は大成功でしたね。


Image: YouTube
Source: YouTube, HOLIZON

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by