群衆整理に本領発揮!? 自分の声がリアルタイムでアニメ声になる拡声器「ANIMEGAPHONE(アニメガホン)」
Image: ANIMEGAPHONE

群衆整理に本領発揮!? 自分の声がリアルタイムでアニメ声になる拡声器「ANIMEGAPHONE(アニメガホン)」

あのDJポリスにも使って欲しい。

運動会や大型イベントの群衆整理、それに立て篭もった銀行強盗の説得などでよく使われる拡声器。これをテクノロジーの力で、変声器の機能を追加した「ANIMEGAPHONE(アニメガホン)」が登場しました。

この拡声器には、あらかじめ声優の平田広明さんと小岩井ことりさんの声が収録されています。これを使えば、アナタの声がそのまま『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウや『ONE PIECE』のサンジ、そして『アイカツ!』の大地ののや『白猫プロジェクト』のフラン・ポワリエの声になるのです。

Video: animegaphone mail/YouTube

自分の地声だと人混みの中で通らない、または雑音で掻き消されてしまうということもありますよね。ですがこれを使えば、人の耳にストレートに聞こえてくるであろうアニメ声になれるのです。

統計的声質変換法を用いた独自技術は「リアルタイムボイス変換AI技術(*リアチェンvoice)」と呼ばれ、なんと誰の声でも分析&データ化してくれます。

なのでほかにも、コンサート会場に並ぶ列に対してはその日に歌うミュージシャンの声にしたり、会社の中であれば社長や会長など偉い人の声にすることで、皆がハッと気付くことになるわけです。悪用厳禁ですよ!

気になるお値段や発売日は…残念ながら公式サイトにも記載がありませんが、こんな面白いアイテムなら工夫次第でいろんな遊び方ができそうですよね。動画の最後にワンフェス2018[冬]のロゴがあったので、ここでお目にかかれるかもしれません。


Image: ANIMEGAPHONE
Source: animegaphone mail/YouTubevia ANIMEGAPHONE

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ