aiboが音楽に合わせて踊るアーティストコラボ企画がスタート。第一弾は石野卓球!

aiboが音楽に合わせて踊るアーティストコラボ企画がスタート。第一弾は石野卓球!

これが次世代のモノノケダンス……!

aiboの鳴き声をリミックスし、その音楽に合わせてaiboが踊るという不思議なアーティストコラボ企画がスタートしました。第一弾は国産テクノの雄、石野卓球さん。彼の手がけた楽曲に合わせて踊るaiboのMVがTwitterにて公開されていますよ。

もう「aibo×石野卓球」っていう字面からしてパワーなんですが。MVはというと、レーザーライトが降り注ぐなか音楽に合わせてaiboがさまざまな表情をみせてくれています。テクノミュージックにだってノれる、そう、AI犬ならね。

170327aibotakkyu_02
170327aibotakkyu_03

こんな、パフォーマーとしてのaiboも面白いですよね、いってもAIロボットですし。今年2月の「ミュージックステーション」ではaiboとSexy Zoneによるダンスコラボなんかもあったみたいですよ。

第一弾というからには、石野卓球さんに続くコラボアーティストも出てくることでしょう。aibo×Zeddとか、aibo×中田ヤスタカとか出てきたら超エモい。エモくない?

えらいモノノケダンスが出てきたもんだ。


Image: ソニー
Source: Twitter, YouTube

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ