Apple 新宿、4月7日のオープン前にカラフルロゴがお披露目に。スタバとのコラボと新コンセプトに期待していい?

  • 8,810

  • author suzuko
Apple 新宿、4月7日のオープン前にカラフルロゴがお披露目に。スタバとのコラボと新コンセプトに期待していい?

近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。

おはようございます。新宿にいるギズモード編集部です。4月7日オープンのAppleの新店舗、Apple 新宿に今朝からカラフルなAppleロゴが堂々とお披露目されていますよー。

カラフルに彩られたロゴ、キレイでついつい写真を撮りたくなっちゃう感じです。取材中も、足を止めて写真を撮っていく方が何人もいました。

そして、ロゴの下にはQRコードがプリントされています。これを読み込むと〜‥‥? これはみなさんそれぞれでお楽しみに(期待しすぎるとあれです)。

VPが発言。日本のストアが充実しそう

Appleのリテールストア担当VPアンジェラ・アーレンツもこのタイミングに合わせてツイート。日本経済新聞の「米アップル、日本に再投資 店舗を人が集まる広場に」というインタビュー記事によると「今後5年間で複数の新店開業と既存店の大幅改装を行うことも決めた」とのこと。改装中の渋谷につづいて、ほかの店舗も改装、期待できそうです。

180323_2


180323_3

ででん!

180323_4


180323_5


180323_6


180323_7

Appleとスタバ、コラボしてほしい

180323_8

そして、ロゴを見上げるとですね、このApple 新宿の上のフロアにはスターバックスが入ってるんですよね。Appleとスターバックスといったら何かしらのコラボというか、そういうものを期待してしまいますが、どうなんでしょう。店舗同士が内部で繋がってるとか、そういうのだったらステキ。Apple前CEOのスティーブ・ジョブズがKeynote中スタバにいたずら電話をしたのはいつでしたっけね。iPhone発表のときか。

180323_9

このApple 新宿は最近Appleが進めている新しいストアコンセプトが適用される日本で最初の店舗になるんじゃないでしょうか。ただ販売するための場所ではなくAppleの店舗を街のコミュニティの一部である「タウンスクエア」にしていくという考えです。カリフォルニアのユニオンスクエアの店舗に見られる、街と店舗との壁を感じさせないガラスウォールや背の高い観葉植物などが新宿でも見られるでしょうか? でも、表参道の店舗ももうガラスウォールか。

あと、Apple 新宿のWebページで公開されているティザービデオ(のようなもの)がカッコイイので、ぜひ見てみてくださいな(2018/03/23 11:26 追記:Apple JapanのYouTubeにビデオがアップされました)。

と、新宿に夢中になっていたら、新宿につづく新店舗を匂わせるロゴも登場しています。Appleさん、煽りますなあ……。

「Apple新宿」に続いて2店舗のロゴが登場。そこから読み取れる新店舗の地は…?

深読み勝負を仕掛けられている気がする。Apple(アップル)の新店舗「Apple新宿」が4月7日(土)にオープンするというのは先日お伝えしましたが...

https://www.gizmodo.jp/2018/03/apple-shinjuku-2store.html

現場からは以上です!


Video: YouTube(Apple Japan)
Source: 日本経済新聞

(suzuko)

    あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ