彼女が能力に目覚める。「Face ID」のCMが格好良くて、同時にダサい

  • 12,378

  • author 小暮ひさのり
彼女が能力に目覚める。「Face ID」のCMが格好良くて、同時にダサい
Image: Apple / YouTube

よ〜く見ないと気づかないダサさがあります。

Appleが新しくYouTubeに公開したCMは、顔認証機能「Face ID」がいかに素晴らしいか?を全力でアピールする動画。

何かのちからに目覚めた女性が、見つめるだけであらゆる「ロック」を解除していく、SFチックでユニークな内容になっています。

Video: Apple / YouTube

最初に見た時は、カッコイイじゃん!って思ったんですけど、こんな指摘も…。

メッセージ通知を開く時、盛大にズレているのです。

この指摘を踏まえた上でもう一度再生してみると、遅れているのがしっかり確認できるはず。テキストが開く速度に背景が追いついてないんでしょうかね。投稿者のBenjamin Mayoさんによれば、これは11月頃にはすでに確認されていたバグ(仕様)であるようです。僕、iPhone Xユーザーなんですけど、全然気が付きませんでした…。

しかし、カッコイイはずなのに、まさかこんな隠れオチが用意されているとは、アップルは実にやり手ですね、はっはっは…。

いや、さすがにこれはダサいと思うので、次のアップデートで直してくれると信じています。


Image: Apple / YouTube
Source: Twitter(Benjamin Mayo)

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ