安らかに眠れ。ハンドスピナーの流行を終わらせる、見事なオチのピタゴラ装置が登場

  • 41,921

  • author 岡本玄介
安らかに眠れ。ハンドスピナーの流行を終わらせる、見事なオチのピタゴラ装置が登場
Image: Kaplamino/YouTube

1個を捨てるために、50個を購入しました。

以前、磁石やハンドスピナーを効果的に使った2Dピタゴラ装置を作ったKaplaminoさん。彼はハンドスピナーに大いなる可能性を感じており、創意工夫しだいでもっと面白い連鎖反応が起こせるのではないか?と思っていたようです。

そこで彼なりに10種の新技を編み出し、ノーカット一発撮りでスピナーにナイスなオチをつけるカラクリ装置を完成させました。

Video: Kaplamino/YouTube

「安らかに眠れ フィジェット・スピナーズ 2017 - 2017」

角度のついたテーブルの上で、なめらかに回転するスピナー機構を巧みに利用したこの装置。ホントによく考えられていますよねぇ。ですが最後は、流行の終焉を見ることになってしまったようです。なんだかこれをもって、スピナーの流行が公式に終了したような気がします。

動画には27個のスピナーしか登場していませんが、実は50個を購入したのだそうです。残りの23個はそのままストレートにゴミ箱行きでしょうか? ちょっぴり気になります。


Image: YouTube
Source: YouTube

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
岡本玄介