iPhone X、米評価誌で最高のスマホカメラに認定

  • author 塚本直樹
iPhone X、米評価誌で最高のスマホカメラに認定
Image: Apple

いいものはいいんです。

毎年最高レベルの性能を叩き出すiPhoneのカメラですが、そこに新たな王冠がくわわりました。米評価誌のConsumer Reportsは「iPhone X」のカメラを最高のスマートフォンカメラとして新たに評価したのです。

Consumer Reportsといえば非営利団体が運営し、Apple(アップル)だろうがSamsung(サムスン)だろうが大企業の製品でも厳しく評価することで有名。これまでも、iPhone 4のアンテナ問題など、Apple製品の弱点を厳しく追求してきました。ですので、その評価でiPhone Xが頂点に立ったことは価値があるのです。

さて今回の評価ランキングを見ると、2位は「iPhone 8」で3位は「iPhone 8 Plus」と、1位〜3位をAppleのスマートフォンが独占していることがわかります。4位になんとかSamsungの「Galaxy S8+」が入り、それ以降の順位はiPhoneとGalaxyが入り乱れる…といった感じです。やっぱりスマートフォンの技術を引っ張っているのって、この2機種なんですよね。

なお、今回のテストではまだSamsungの新フラッグシップ端末「Galaxy S9」が入っていません。絞りを切り替えられ、F1.5という明るいレンズを搭載したGalaxy S9はiPhoneの強力なライバルとなり得るでしょう。また、1900万画素カメラを搭載したソニーの「Xperia XZ2」の実力も気になりますね。


Image: Apple
Source: Consumer Reports via 9to5Mac
Reference: Consume Reports

(塚本直樹)

gather round 特集ページ

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ