「iPhone SE2」はiPhone SEと同デザイン? 物理ホームボタンなし、ノッチありの3Dスケッチが投稿される(追記あり)
Image: /LEAKS

「iPhone SE2」はiPhone SEと同デザイン? 物理ホームボタンなし、ノッチありの3Dスケッチが投稿される(追記あり)

  • 79,520

右側ですよ!

ここのところ流出動画流出パーツなどが登場し、盛り上がりつつある未発表スマートフォン「iPhone SE2」の噂。さらに楽しみなことに、海外リークサイトの/LEAKSに、そのデザインを表したとされる3Dスケッチ画像が投稿されたのです。

上の画像が、投稿されたiPhone SE2(右側)とiPhone SE(左側)のスケッチです。サイズ感が同一スケールなのかどうか不明なので大きさは比較できませんが、そのデザインはiPhone SEそっくり。角ばった(おそらく)金属製のフレームが採用されていますね。

そしてなによりも楽しみなことに、本体下部には物理ホームボタンが存在しません。さらに、画面上部には「TrueDephカメラ」らしき「ノッチ」部分が見受けられます。これは以前の流出動画のように、「Face ID」での顔認証ができるかもしれませんね!

今回の3Dスケッチから読み取れた情報はここまで。投稿された画像も本物かわかりませんし、リリース時期などに関する新情報もありません。事前情報によれば、6月4日(以下、現地時間)に開催される「WWDC 2018」か、あるいは3月27日の教育者向けイベントで発表される可能性は十分あります。それ以外にも、9月の新型iPhone発表イベントで発表されるのかもしれませんね。

Face IDまで搭載されたiPhone SE2が登場すれば、バカ売れ間違い無しかと思いますが…。皆さんはいかがでしょう?

追記(3月19日 18:25):

当初タイトルおよび記事にて「3Dスケッチ画像が流出」と記述しておりましたが、本物のスケッチ画像か不明なため、タイトル、文章に追記および修正を行ないました。申し訳ございませんでした。


Image: /LEAKS
Source: /LEAKS

(塚本直樹)

こちらもおすすめ