新色iPhone Xとサイレントアップデートでの新型iPad(第6世代)が準備中…?との噂

  • 84,825

  • author 塚本直樹
新色iPhone Xとサイレントアップデートでの新型iPad(第6世代)が準備中…?との噂
Image: Apple Insider

むしろ去年に出して欲しかった…。

期待感が高まる明日(日本時間で3月28日(水)0時)のApple(アップル)によるイベント。こちらの開催を控え、発表予想が騒がれている廉価版iPadのニュースの影ではひっそりと新色iPhone Xの噂が飛び交っています。Macお宝鑑定団blog[羅針盤]によれば、「新色iPhone XとサイレントアップデートされるiPad(第6世代)が準備中」とのこと。

まず、iPhone Xの新色については、つい先日にTwitterアカウントのBen Gesskinが「iPhone Xのブラッシュゴールドモデルの製造が進んでいる」と報告しています。ブラッシュゴールドとは、iPhone Xの発表前にも登場が噂されていた、すこしくすんだゴールド系のカラー。投入時期などはまったく不明ですが、個人的にはぜひともひと目見てみたいモデルです。

そしてiPad(第6世代)について。2017年3月に発表された低価格のiPad(第5世代)の後継機種となるであろうこのプロダクトは、まさに明日開催されるAppleのイベントでの登場が予測されています。なお、こちらは大々的な発表ではなくサイレントアップデート、つまりホームページなどでサクッと紹介される可能性がありそうです。また、発売時期は2018年第3四半期(7月〜9月)になるとされています。

さらに新型iPadに関しては、KGI証券アナリストのミンチー・クオ氏がスタイラスのApple Pencilに対応する可能性を指摘しています。今回のイベントは招待状にもペンで描いたようなイラストが入っていたり、Apple Pencilへの対応の可能性はかなり高そうですね!

残念ながら明日のイベントはライブ中継されないようですが、お手頃価格で購入できるiPadの進化、見逃さないようにしましょう!


Image: Apple Insider
Source: Macお宝鑑定団blog[羅針盤], MacRumors

(塚本直樹)

こちらもおすすめ