Apple、日本で複数の新店舗オープンを計画中!

  • 16,904

  • author 塚本直樹
Apple、日本で複数の新店舗オープンを計画中!

ぜひ京都と横浜に!

新店舗となるApple 新宿の情報が突如公開されるなど、日本へのコミットを強めているApple(アップル)。さらに楽しみなことに、日本経済新聞によれば今後5年間で複数の新店舗を日本でオープンする計画があることが判明しましたよ!

日本経済新聞がAppleのアーレンツ上級副社長に行なったインタビューによると、今後5年のあいだ、新店舗のオープンだけでなく既存店舗の大幅改装も予定されているそうです。記事では具体的にどの場所に新店舗がオープンするのかは語られていませんが、日本のAppleファンにはたまらない情報でしょう。

さて、すでにAppleの国内新店舗については予測がいくつか飛びかっています。まずは京都に新店舗ができる噂。以前には求人情報や具体的なビル名の情報まで入ってきており、確実性はかなり高そうです。それ以外にも、千代田区に新店舗が誕生するといった情報もありますね。

そして、現在は渋谷店がリニューアルに向けて休業中。こちらはしばらくすれば、装いを新たに再オープンするでしょう。また、札幌の店舗は2016年2月に閉店してからその後の展開が聞かれないのですが…北海道住まいの方は、ぜひ再オープンしてほしいはず。

あと、神奈川県民としては横浜か川崎に1店舗ほしいのですが…どうなんだろう?


Image: Akhenaton Images / Shutterstock.com
Source: 日本経済新聞

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ