新iPadとApple Pencilで新iPadを描く新iPadの新CMが登場!
Image: YouTube/ Apple

新iPadとApple Pencilで新iPadを描く新iPadの新CMが登場!

  • 18,446

CMもワクワクする〜!!

シカゴで開催中のAppleイベントで発表された新iPadは、Apple Pencilに対応! さっそく、動画広告が公開されています。新iPadとApple Pencilを使って、新iPadを描いていますね。筆圧センサーの感度はiPad Proと同じだそうで、なるほど、だからこんな細かい描写もできるのです。

イベントの招待状からプレゼンビジュアルにまで使われている、手書き風ラインからスタートして、色付けされていく新iPad。スクリーンの中には、さまざまなテイストの作品が映し出されます。BGMの「Masterpiece」といい、スクリーンに描かれたイラストといい、クリエイティビティ、アート性を全面に打ち出した作りとなっています。教育をテーマにしたAppleイベントですが、考える・作ることは、まさに教育の原点ですものね。もちろん、教育現場だけでなく、プロのアーティストがアトリエで使うのにも十分なツール!


Image: YouTube
Source: YouTube

(そうこ)

    あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ