ヘッドフォンかと思いきや? 耳つぼ指圧機な「NIRVANA」が資金募集中

  • 7,209

  • author 岡本玄介
ヘッドフォンかと思いきや? 耳つぼ指圧機な「NIRVANA」が資金募集中
Image: KICKSTARTER

お馴染みの耳つぼマッサージ……でもこの発想はなかった!

一見するとちょっと大きくて、サイズ感がおかしい気がするヘッドフォン。耳に当てたスピーカーから高音質の音楽でも聞こえてくるのかと思いきや…? 出てくるのは細くて先が丸い34本の棒。それらが耳のツボを押してくれる斬新なガジェット「NIRVANA」がKICKSTARTERで資金を募集しています。

ストレス社会に一石を投じ、耳ツボで身体と心のコリをほぐしてくれる、パーソナル耳指圧マシーンなのです。

カフェの店員さんに勧められて、使った人たちはビックリしていますね。でも使い心地はまんざらでもないご様子。皆さんけっこう癒やされているようです。

突き出す棒は左右の耳に17本ずつ。ちゃんと耳の形に並んでおり、それぞれが的確にツボを押してくれるよう設計されています。しかも押すだけでなく、撫でたり摘んだりというアクションも再現してくれるのです。

「NIRVANA」には4種類のモードが搭載されており、朝起きてすぐなら「瞑想モード」で身体のリズムを整え、出勤前なら「活力モード」で肝臓や脳や目のツボを刺激してヤル気を起こし、帰宅したら「リラックス&復活モード」で疲れた心身を回復。そして就寝前は「入眠モード」で癒やしの音を聞きながら気持ちよく心身を休ませてくれるよう設定が組まれています。

これを作ったのは韓国のスタートアップ企業FUMAN。日頃からストレスでお疲れの皆さん、もし気になるようであれば、早期便100個限定では179ドル(約1万9,000円)からです。いつでもどこでも使えて手軽にリラックスできる、そしてちょっとデカいけど他人からは音楽を聞いているように見える(かもしれない)「NIRVANA」で、煩悩から解脱してみてはいかがでしょうか?


Image: KICKSTARTER
Source: KICKSTARTER

岡本玄介

あわせて読みたい