どこでも大画面ンン〜♪ ニンテンドースイッチが挿さるプロジェクターでパーリィ!
Image: Makuake

どこでも大画面ンン〜♪ ニンテンドースイッチが挿さるプロジェクターでパーリィ!

  • 23,072

家でゲーム大会、開けちゃいますね。

ひとりでじっくりプレイできるゲームも楽しいものですが、みんなで楽しむってのもまたゲームの醍醐味です。そして、そういったシーンを狙ったプロジェクターが、Makuakeで出資を募っている「OJOプロジェクター」。

プロジェクターにドッキングされているのは、おなじみのあのゲーム機。そう、これはニンテンドースイッチをドッキングできるモバイルプロジェクターなんです。

180323swk01
Image: Makuake

背に「天」を掲げられそうなこの迫力たるや!

プロジェクターの映像は30~120インチ(横幅 約60cm~2.6m)まで対応しているので、スペースに応じて楽しむことができますよ。自宅や部室、会議室でもこんな大迫力でゲームできると思うとワクワクしちゃいません? 本体に5Wのスピーカーが内蔵されているので、外部スピーカーも不要です。

Video: Team OJO/YouTube

また、プロジェクター本体に20,400mAhのバッテリーが内蔵されていて、1回の充電で連続4時間のプレイが可能です。屋外で楽しむ『ゼルダの伝説ブレスオブザ・ワイルド』のワイルド感は異常…

背面にはHDMI入力もあるので、パソコンでのプレゼンや他のゲーム機、ビデオプレーヤーの映像を投映することもできますよ。でも、やっぱりこのスタイルだったら、ニンテンドースイッチでパーリィしたい!って思っちゃいますよね。

原稿執筆時では目標金額を軽くクリアーしていて、プロジェクトのページでは、早割20%OFFの43,800円コース(税込)も残りわずか。やっぱり注目度は高いみたい。

スマブラ新作も、これでワイワイ遊んだらきっと盛り上がるんだろうなぁ〜。


Image: Makuake
Source: Makuake, YouTube

(小暮ひさのり)

こちらもおすすめ