空中高くでプロペラ機のエンジンが急停止! 緊急着陸寸前で回復するハラハラ動画

  • 32,847

  • author 岡本玄介
空中高くでプロペラ機のエンジンが急停止! 緊急着陸寸前で回復するハラハラ動画
Image: Caters Clips/YouTube

こればっかりは死を覚悟したハズ。

フロリダ州でスタント・パイロットを務めるチャド・バーバーさん。ある日彼が操縦する複葉機を、縦や横に回転させスタントの練習をしていたところ……エンジンが不意に急停止してしまうトラブルが!!

ヤバいと思ったでしょうが、彼はなんとか冷静に機体を広い場所へと移動させていきます。しかし諦めなかったバーバーさん、なんとかエンジンを再始動させることに成功、あわや墜落・緊急着陸の危機を間一髪で回避したのでした。

高所恐怖症の方々は、くれぐれもご注意あれ。

Video: Caters Clips/YouTube

うおぉぉぉ、九死に一生を得るとはまさにこのことですね。

飛行機はエンジンが止まったからといって、スグに落下するなんてことはありません。翼で風を捉えて、グライダーのように滑空することができるんですよね。

エンジンが復活すると、チャドさんの「フゥー! オーマイガー!」という声が聞こえてきました。結局事故には繋がりませんでしたが、寿命が縮まる思いだったでしょうねぇ。


Image: YouTube
Source: YouTube via Geekologie

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
岡本玄介

あわせて読みたい

powered by