セガ×PUMAのコラボスニーカーがこの夏に登場。にしてもPVがエモすぎる

  • 14,022

  • author ヤマダユウス型
セガ×PUMAのコラボスニーカーがこの夏に登場。にしてもPVがエモすぎる

そういうとこだぞほんと好き。

今年のSXSWも面白いものが目白推し推しでしたが、SEGAのソニック・ザ・ヘッジホッグパネルでは以下のビデオが公開されたんですって。そう、PUMA×SEGAの、しかもソニックカラーのコラボスニーカー、ですッ!

型番は「RS-0 SONIC」。80年代からPUMAが手がけてきたRS(ランニングシリーズ)ラインのリブートを示すモデルになります。ソニックシリーズ定番のハイスピードシューズがコラボスニーカーに置き換わるという、PVもわかってる感あってとても好き。アウトソールが赤色に見えるけど、ソニックの靴のソールは白色だから側面だけ赤なのかな?

スニーカーにモザイクがかかるっていうこの演出なんですが、一時停止する場所によってはすこーしだけ写真が映ってるみたいです。起毛しているようにも見えるのでレザーかなぁ。でもそれも画像加工の可能性があるし、むむむ。

リリース日や価格は不明ですが、SneakerNews.comによると6月中のリリースが濃厚との見方。配色も夏らしいビビッドさだし、早く続報を、続報を!


Image: YouTube
Source: YouTube, SneakerNews.com

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ