スパイス・ガールズがアニメ化、しかもスーパーヒーローもの!

  • author そうこ
スパイス・ガールズがアニメ化、しかもスーパーヒーローもの!
Image: Feature Photo Agency/Shutterstock

かつて(そして今も)世界中を魅了したイギリスの女性アイドルグループ、スパイス・ガールズ。なんと、アニメ映画として近々復活予定!

ネタ元のVarietyが、スパイス・ガールズのメンバー全員(ジェリ・ハリウェル、メラニー・チズム、ヴィクトリア・ベッカム、メラニー・ブラウン、エマ・バントン)が、スパイス・ガールズをテーマとしたアニメ映画の契約に同意、サインしたと報じました。

この映画、かつて公開された『スパイズ・ザ・ムービー』とはまったく違い、スーパーヒーローものです。女の子のパワーというメッセージを伝えたいのだとか。パワーパフガールズ的な感じかな? 詳細はまだわかりませんが、現在、制作スタジオなどを探している段階。スーパーヒーローといえばマーベル・スタジオ? はたまたディズニーかも?

今わかっているのは、キャラクターの声はスパイス・ガールズ本人が担当するということ。

スパイスときくだけで、頭の中にはワナビワナビワナビが流れてきますが、いまの若い世代には、ベッカムの奥さんで、デザイナーのヴィクトリアがいたグループと言ったほうがわかりやすいのでしょうかね。何はともあれ、あのスパイス・ガールズが新たな幕をあけますよ。

Image: Shutter
Source: Variety

Jill Pantozzi - Gizmodo io9[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by