ネットの海へダイブする。ディズニー新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』ティザー映像

  • 18,213

  • author 中川真知子
ネットの海へダイブする。ディズニー新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』ティザー映像
Image: ©2018 Disney. All Rights Reserved.

うわ、デジャブ!

今の時代、オンラインゲームが当たり前ですが、ちょっと前まで「オンライン? 何それ?」という感覚でした。普及し始めても、ネットで知らない人とコミュニケーションをとりながらプレイするなんて、ゲーム初心者には恐れ多くて。なんというか「下手に手を出したら火傷する」世界でした。

そんなゲームとゲーマーを取り巻く環境と移り変わりポップに描いたのが、ディズニーによる『シュガー・ラッシュ』の続編『シュガー・ラッシュ:オンライン』。

先日、レトロゲームのキャラクターがオンラインになり、うひょ~と大はしゃぎするティザーが公開されたので早速ご覧ください。

Video: Walt Disney Animation Studios/YouTube

前作で悪役でいることにうんざりしていたラルフと、レースゲームで村八分状態だったヴァネロペが、今度はオンラインの世界で大冒険。しかし、初めての広い世界にはしゃぎすぎて、子供向けほっこりゲームのウサギを『セブン』の「GLUTTONY(暴食)」殺人よろしく殺してしまいました。iPadで遊んでた子供、PTSD不可避なんじゃ…。

このウサギのシーンを見て私は自分の黒い過去を思い出しましたね。。友達の「たまごっち」を触らせてもらった時、食べさせすぎて肥満にしちゃったんですよ。ヒヨコはダイエットの努力もむなしくお亡くなりに…。

「オンライン? 何それ? うわー、こんなこともできるの、すごーい」という感覚も、訳も分からず無邪気に食べさせすぎてゲームオーバーになった経験もある私は『シュガー・ラッシュ:オンライン』はあるある過ぎて一作目より楽しみだったりします。

アメリカでの公開は11月21日、日本での公開は冬を予定しているそうです。クリスマスにゲーム機をねだった思い出と共に楽しめそうですね。


Image: ©2018 Disney. All Rights Reserved.
Source: YouTube

Beth Elderkin - Gizmodo io9[原文
中川真知子