映画『トロン:レガシー』の公式レゴが登場

  • 8,888

  • author 岡本玄介
映画『トロン:レガシー』の公式レゴが登場
Image: LEGO

これはLEDを仕込みたくなりますね。

自作のレゴ作品を投稿し、サポーターが一定数集まると製品化されるLEGO IDEAにて、映画『トロン:レガシー』のライトサイクルに1万人以上のサポートがつき、公式に製品化することになりました。この案はここ数年で、最も人気が高かったキットのひとつなのだとか。

これはBrickBros UKが投稿したアイディアですが、製品化にあたりミニフィグがちゃんとトロンの衣装を着たりと、アチコチがもっと映画に似せて再デザインされています。

180326_tron2
Image: LEGO

セット内容は2台のライトサイクルと、ミニフィグがサム・フリン、クオラ、リンズラーの3体、そしてアイデンティティ・ディスクが同梱されています。嬉しいことににライトサイクルには、走った後にできる光の軌跡もちゃんと再現されていますね。

180326_tron3
Image: LEGO

実はレゴ化にあたり、去年11月には映画の制作会社から許可が下りていたというこのセット。北米での発売は3月31日で、お値段は35ドル(約3,700円)。たったの230ピースというお手軽な内容となっています。いかにもトロンらしい台座もついてくるので、眺めて楽しむ時はこれを利用しましょう。

180326_tron4
Image: LEGO


Image: LEGO
Source: LEGO, LEGO IDEA, BrickBros UK

Andrew Liszewski - Gizmodo io9[原文
岡本玄介

あわせて読みたい

powered by