他人に知られずあとで読む。Twitterに「ブックマーク」機能が追加
Image: 小暮ひさのり

他人に知られずあとで読む。Twitterに「ブックマーク」機能が追加

「あとでじっくり読もうかな」が気軽になりますね。

2018年3月1日からTwitterの共有機能が拡張され、「ブックマーク」が利用できるようになりました。気になったツイートはブックマークに登録しておけば、あとから読み返すことができます。

従来は「いいね」がブックマーク代わりに使われていた傾向がありますが、「いいね」は他人にも公開されちゃうのがネック…。その点「ブックマーク」であれば、他人に知られずに自分だけが該当ツイートを読み返せますよ。

180301bukumak01
Image: 小暮ひさのり

Twitterアプリではツイートの右下にある共有アイコンをタップして「ブックマークに追加」。追加したブックマークは自分のアイコンをタップして、「ブックマークに追加」から確認できますよ。

このブックマーク機能はiOS、Android、Twitter Lite、mobile.twitter.comで順次利用できるとしています。これまで「いいね」をブックマーク代わりに使っていた方は、ぜひご活用を〜。



Image: 小暮ひさのり
Source: Twitter Japan

(小暮ひさのり)

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ