離婚届…エクステ…。Uberの忘れ物リスト、今年も人間ドラマがつまってます
Image: Piotr Adamowicz / Shutterstock.com

離婚届…エクステ…。Uberの忘れ物リスト、今年も人間ドラマがつまってます

アレを忘れたアノ人は今…。

人は、いつ、どこに、どんな物を忘れるのでしょう。忘れられた物から、いろいろなドラマを想像してしまいます。昨年に続き、今年もUberが2018年度版忘れ物インデックスを公開。2017年にUber車で忘れられた物が、さまざまな視点でランキング&リスト化されています。

まずは、「Uberで最も多い忘れ物トップ10」。

1. 携帯電話
2. 財布
3. 鍵
4. 洋服
5. メガネ
6. バッグ
7. リュックサック
8. 電子タバコ
9. ヘッドフォン
10. 免許証

携帯電話、財布、鍵は、現代人の三種の神器でしょうから、Uberでなくても忘れ物トップ3でしょう。

次は、「忘れ物の報告が最も多い曜日」。

1. 日曜日
2. 土曜日
3. 月曜日

あくまでも忘れ物の「報告」なので、仕事終わりに報告したとしたら、実際に忘れ物が多いのは、金土日の週末という考え方もできて、これも納得、わかります。

また、「最も忘れ物をしやすい時間帯」として、午後10時から午前2時というデータも公開されており、1日終わりの疲労やお酒などが影響すると見て、これも納得、理解できます。。

ただね、まったく納得できず、わからないのが「Uberで最もユニークな忘れ物トップ50」です。ジェットパックロングサーフボードなど、持ってたことを忘れるのが難しいもの。ダイヤモンド付き金歯防弾チョッキなど、Uber車内でリラックスしすぎてしまったもの。よくそんな物忘れたね? 忘れられたね?という物ばかり。

中でも、忘れた人のドラマを想像したくなるのが、離婚届。忘れたと気づいたとき、どういう心境になるんでしょうね。離婚届ですから、関係が芳しくない状態だけに「忘れちった、無くしちった、もう1回書いて!」って言いにくいでしょう。さらに、という忘れ物もランキングいりしており、これはもう忘れ物じゃなくて、置き去り。ドラマ想像じゃなくて、事件。

Uberの忘れ物インデックスでは、他にも忘れ物ランキングが公開されています。これを見て、気を引き締めましょう。


Image: Piotr Adamowicz / Shutterstock.com
Source: Uber

(そうこ)

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

こちらもおすすめ