これ名案。XiaomiのMi MIx 2sは「右上」にノッチを搭載?
Image: The Verge

これ名案。XiaomiのMi MIx 2sは「右上」にノッチを搭載?

  • 16,205

これなら目立たない!

2018年から始まった、Androidスマートフォンへのノッチの搭載。猫も杓子もiPhone Xをパク…参考にしていますね。そんな中、リーク画像が本物なら中国スマートフォンメーカーのXiaomi(シャオミ)は新たな道を探しているのかもしれません。

上の画像は、まだ発表されていないXiaomiのAndroidスマートフォン「Mi Mix s2」とされる流出画像です。その特徴はなんといっても、画面右上にノッチとフロントカメラを搭載していること。これならiPhone Xのように画面中央上部の表示を邪魔しませんし、なによりデザインのすっきり感が大幅に向上しています。

Video: Slashleaks/YouTube

こちらは流出した別の動画です。やはり右上にノッチがあると、画面の見やすさが大幅に向上しますね。個人的には、このコーナーのノッチこそ次世代スマートフォンの標準デザインになって欲しい、とすら思いました。

なお事前情報によれば、Mi Max s2は5.9インチディスプレイに8GBのRAM、256GBのストレージを搭載し、プロセッサは最新のSnapdragon 845。The Vergeによれば、3月27日にも正式発表される可能性があるそうです。Xiaomiのスマホって日本では買えませんが、これは欲しいな…。


Image: The Verge
Source: The Verge, YouTube

(塚本直樹)

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ