iPhone SE 2対応をうたうカバーが中国Alibabaに登場してる!

iPhone SE 2対応をうたうカバーが中国Alibabaに登場してる!

  • 25,542

これは、やっぱりきちゃう!?

昨日発見された、Apple(アップル)が新型iPhoneの発表に向けてユーラシア経済委員会に端末情報を登録したという痕跡。これに関係しているのかどうかは定かではありませんが、中国オンラインショッピングサイトのAlibabaには「iPhone SE2用」をうたうケースが複数登録されていますよ!

20180419nse2case2

Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]が発見した、これらの製品。どちらにも製品タイトルにも「iPhone SE2(あるいはiPhone SE 2)」の文字が確認できますね。

この情報から「すわ、製品発表や発売間近か!」と食いつきたくなりますが、ひとまず落ち着きましょう。中国ではこのように未発表製品のケースが見込み販売されることが度々あり、今回の製品登録を100%信頼することはできません。ただし、その逆に本当にiPhone SE2が近日登場するからケースが販売された可能性も、もちろんあるわけです。

なお、ユーラシア経済委員会への情報登録から製品が販売されるまでは通常1ヶ月ほどの期間があります。ということは、iPhone SE2は5月末〜6月に販売されるかも…? 期待しすぎずに、期待しておきましょう。


Image: Alibaba 1, 2
Source: Alibaba 1, 2 via Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ