誰もが思ったあのダジャレ、現実に。アプリ「iMono/Poly」がモノポリーとコラボ
Image: © 2018 KORG Inc. All Rights Reserved. via KORG

誰もが思ったあのダジャレ、現実に。アプリ「iMono/Poly」がモノポリーとコラボ

ゆくゆくはゲームもできるようになれば…!

KORG(コルグ)から発売されたシンセサイザー「Mono/Poly」。それをアプリ版に落とし込んだのが「iMono/Poly」なんですけど、同じ名前をした世界で一番有名なあのボードゲームとのスペシャルコラボが実現しちゃいました。

Video: Korg/YouTube

かたや1981年に生まれ、その音色で世界中のリスナーを魅了した鍵盤。かたや1935年に生まれ、今なおアレンジ版が作られる生ける名盤。といった感じで、スキンがモノポリー風のデザインにガラっと変わりました。ボードの折り目も再現されてる!

機能面での変化としては、左上のダイスが各パラメーターのランダマイザになっているくらい。記事執筆現在はiPad版のみの変更で、iPhone版のスキン変更は近日中にアップデートを実施するとのこと。なお画面上部にあるモノポリーおじさんのボタンを押すとことでスキンは切り替えが可能です。

コラボを記念し、2018年4月22日(日)まで半額の1,800円で買えるセールも実施中です。今まで気になっていた人や、モノポリーフェイスが気になる人はいかがでしょう?

追記:iPhone版も2018年4月7日(土)にリリースされました。


Image: KORG
Source: KORG, YouTube, AppStore

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ