歯磨きしながら? 仮想通貨をマイニングする? 時代になったの?
Image: Bitbrush

歯磨きしながら? 仮想通貨をマイニングする? 時代になったの?

なーんでもありだよー。

何もわからず、何も信じられない時代です。隠された真実なのか、悪意のある嘘なのか、ユニーク好きのジョークなのか、まだ見ぬ最先端技術の世界なのか…。そんな気持ちで見てください。歯磨きしながら仮想通貨をマイニングする歯ブラシですって!

歯ブラシBitbrushには、マイニングに必要なあれこれが埋め込まれており、歯をゴシゴシするたびにネットワークに繋がり仮想通貨を掘るんですって。ブロックチェーンならぬ、ブラッシチェーンを構築しようですって。人間一生の間に852時間を歯ブラシに費やしているとホームページでは解説されており、その時間で仮想通貨を採掘して、将来の投資にそなえようとありますね。歯もキレイ、投資もできる、一石二鳥のBitbrush。

観覧しているウェブサイトで、使用しているブラウザ拡張機能で、知らない間にマイニングさせられている今日ですから、なるほど歯ブラシでマイニングもできるものなのかと一瞬、驚くものの、これはジョーク。掲示板サイトRedditでも「エイプリルフールの日付、間違ってんぞ」「Bitshit、うん◯するたびマイニング!」「10年で4円」などコメントされており、正直、大して話題にもなっていません。

ジョークですジョークです。…でも、IoTが進みに進んでいったら、日常に使う家電でマイニングできる日が来るかもしれないわけで。それこそ、マイニングのために歯磨きする、ランニングマシンで走る、掃除機かけるなんて未来がくるかもしれません。仮想通貨マイニングと健康的なライフスタイルが結びついたら、最高なんですけどね。


Image: Bitbrush
Source: Bitbrush

(そうこ)

あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ