Google Homeの音じゃ満足できない!って人に最高のアップデート、Google Homeにきた

  • 34,384

  • author ヤマダユウス型
Google Homeの音じゃ満足できない!って人に最高のアップデート、Google Homeにきた
Image: Google ストア

IoT指数がどんどん高まってゆく。

Googleのスマートスピーカー「Google Home」が、Bluetoothスピーカーと接続できるようアップデートされました。これまでは、Google Home自身をBluetoothスピーカーとして使うことができましたが、これからは送受信の両方が可能に。Google Homeに対するある種の願望が、またひとつ実現した感じですねー。

Google Homeの音では物足りないとき、家にある高音質なBluetoothスピーカーで「Spotify」やラジオを聞いたりできるようになります。ただし音声操作は、Google Homeのマイクから行なう必要があります。接続はGoogle Homeアプリから行ない、鳴らしたいスピーカーをグループに追加しておけば、いろんな部屋とのストリーミングが可能になります。

アップデート以前は「Chromecast Audio」を使ってBluetoothスピーカーをワイヤレス化すれば、Google Homeと接続することが可能でした。これからはそんな手間も必要なし。どうぞお使いのSoundLinkやSoundCoreと繋いじゃって下さい。

すでにAmazon Echoでは同じことができますけど(3.5mmのジャックまで付いている)、こうなってくると、スマートスピーカーのスピーカー性能って今後どうなるんでしょう。無論、手を抜くとかはないと思うんですけど、Bluetoothスピーカー前提のスマートスピーカーというのも、あり? なし?


Image: Google ストア
Source: Google

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ