ミドルレンジ新型Pixelがインドにやってくる?

  • 6,283

  • author 塚本直樹
ミドルレンジ新型Pixelがインドにやってくる?
Image: Google

日本にも来て〜。

昨年もGoogle(グーグル)は純正スマートフォン「Pixel 2/2 XL」を発表しましたが、興味深いことにGoogleが今年の夏にインドなどでミドルレンジのPixelスマートフォンを発売するとの情報が登場しているんです。

Economic Timesによれば、ミドルレンジなPixelスマートフォンは「価格を重視する市場」へと投入されるそうです。Pixel 2は約7万3000円〜、Pixel 2 XLは約9万6000円〜と、意外と高いですもんね…。販売時期は今年の7月か8月となり、またインド市場にてスマート家電「Nest」やWi-Fiルーター「Google Wi-Fi」、それに「Pixelbook」が展開されることも伝えています。

今回の報道では、残念ながらミドルレンジPixelの性能やデザインなどは報じられていません。現行のPixel 2を刷新して投入するのか、あるいは見た目はそのまま内部スペックを落として投入するのか…。どうなることやら。

なおインドはその人口と経済成長から未来の巨大マーケットになると期待されており、これまでも「新型iPhone SE」が先行投入されるという噂がありました。ただ、残念ながらこちらは噂のままで終わってしまいましたが、将来性が非常に期待できる市場なんですね。

そういえば、日本ではまだ「Pixel 2/2 XL」発売されていません。ミドルレンジ版の端末でもいいので、そろそろなにか動きがほしいところです。


Image: Google/YouTube
Source: The Verge

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ