「HTC U12」は前後合計4カメラ搭載? 広告画像がリークか

  • 7,531

  • author 塚本直樹
「HTC U12」は前後合計4カメラ搭載? 広告画像がリークか
Image: Yahoo.bid

フロントデュアルカメラの実力を見せてもらおうか。

そろそろ出るんじゃないの〜と噂される、HTC新型スマートフォン「HTC U12(あるいはU12+)」。これまでもスペック情報などが登場してきましたが、海外サイトではついにその広告用らしき画像が投稿されています。

上の画像は台湾のYahoo.bidに投稿されたもの。少し見にくいのですが、画面上部にノッチが搭載されないデザインとなっているようです。最近のAndroidスマートフォンは猫も杓子もノッチ付きだったので、むしろ若干新鮮感すらありますね。また6インチディスプレイの縦横比は18:9の縦長仕様となっています。

そして注目すべきことに、前面スピーカーの横にはフロントデュアルカメラらしき機構が確認できます。スマートフォンでフロントデュアルカメラが採用される例は珍しいのですが、こちらは広角と標準で画角を切り替えるのか、それとも画質向上に利用されるのか、はたまたボケ機能強化に使われるのか、興味津々です。

20180405n2122
Image: Yahoo.bid

そして背面にはデュアルカメラと指紋認証センサーを搭載。ちなみにこれまでに伝えられたHTC U12のスペック情報は、プロセッサがSnapdragon 845、RAMが6GB、内蔵ストレージが64GB/128GBになるとされているので、なかなか堅実なハイエンド機となりそうです。

HTC U12は5月前半の発表が噂されています。あえて2月のWMC(モバイル・ワールド・コングレス)の時期を外して投入する価値のある特徴的な端末に仕上がっているのか、注目ですね。


Image: Yahoo.bid
Source: Yahoo.bid via Phone Arena

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ