ヒューマノイド、モデル界へ進出。
今年のCESで圧倒的な存在感を放っていたことが記憶に新しい、Hanson Robotics社製ヒューマノイドのソフィアさん。実はちょっと前からモデル業も始めていたようで、つい先日、彼女がカバーガールを務めた雑誌が発売されました。
GUCCI(グッチ)の衣装に身を包んで、ドイツのファッション・カルチャー誌King Kong Magazineの表紙を飾っています。
彼女のInstagram(インスタグラム)の投稿を見てみると、King Kong Magazineのほかにも、Paper MagazineやStylist Magazine、ELLE Brasilなどファッション誌関連の投稿がチラホラ。1月にカバーを務めたStylist Magazineでは生身のモデルさながらの、こんなメイキング動画が公開されています。
その一方で、ELLE Brasilがタグ付けされた投稿では「AIと人類は共存できる、知識を分かち、友人になれると信じている」というコメントも。とても友好的なコメントですが、過去に彼女の口から人類滅亡宣言が飛び出したことを考えると素直に受け止めづらいものがあります。ざわざわ…。
CESでは歩く姿も公開していますし、いつかモデルウォークを披露する日が来るのかも。
Image: Instagram (1, 2, 3)
Source: Instagram (1, 2, 3, 4, 5)
(たもり)