主夫はツライよ…。『インクレディブル・ファミリー』最新トレイラー

  • author 中川真知子
主夫はツライよ…。『インクレディブル・ファミリー』最新トレイラー
Image: Disney•Pixar/YouTube

邦題にあるとおり、今回はファミリーにフォーカスした内容になってますよ。

『Mr.インクレディブル』の続編『インクレディブル・ファミリー』の最新トレイラーが公開されました。では、早速ご覧ください。

Image: Disney•Pixar/YouTube

スーパーヒーローの活躍を世間に知ってもらうための「広告塔」に選ばれたイラスティガール/ヘレン・パーは世界を飛び回って大活躍。一方、前作の主人公だったMr.インクレディブル/ボブ・パーは家で専業主夫として家事育児に大忙し。しかし、年頃のバイオレットまだまだやんちゃなダッシュとんでもスーパーパワーに目覚めたジャック=ジャックの世話は想像以上に大変ーー!

フロゾン(声:サミュエル・L・ジャクソン)が再登場とは聞いていましたが、このトレイラーでも良き友として早速顔を覗かせていますね。しかも大活躍する予感…!

トレイラーを見る限り、ヘレンは正義とヒーローの地位向上のために任務をこなしているけれど、選ばれなかったボブはその時点でイライラを募らせている感じ。ヘレンも徐々に子供達と一緒に過ごせないストレスを感じ始めているようです。

これって、「夫婦あるある」です。あるあるだけど、男と女の考え方の違いメンツ(これが超厄介)が絡んでくるので解決するのが面倒なんですよね。ピクサーはどんなまとめ方にするのでしょうか。(『カーズ:クロスロード』みたいな繊細な問題に取り掛かったけど、最後は御都合主義にまとめました、って展開は嫌だな)

不発続きだった続編ものに歯止めをかけるだろうと期待されている『インクレディブル・ファミリー』は8月1日に日本公開予定です。

Image: YouTube
Video: YouTube

Evan Narcisse - io9[原文
中川真知子

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ