ゆる〜いけど愛に溢れてる。映画『ジュラシック・パーク』公開25周年を祝した公式ファンメイド映像
Image: Jurassic World / YouTube

ゆる〜いけど愛に溢れてる。映画『ジュラシック・パーク』公開25周年を祝した公式ファンメイド映像

映画を愛する全ての人が衝撃を受けた伝説の作品『ジュラシック・パーク』は今年で公開25周年

あの作品は大げさでもなんでもなく、「歴史を動かし」て、リアルタイムで見た人たちを「歴史の証人」にしてくれました。

映画関係者に「好きな映画」を質問すると必ずといっていいほど名前があがるし、「『ジュラシック・パーク』に感激してこの世界を目指した」という業界人も少なくありません。

陳腐な言い方ですが、数えきれないほどの感動と夢と希望を与えてくれたのが映画『ジュラシック・パーク』なわけです。

そんな愛され『ジュラシック』の公開25周年となれば盛大に祝わなくてはなりません。ということで、作品をここまで支えてくれたファンに「お気に入りのシーンをリメイクしてね!」とユニバーサルとクラウドソーシング企業Tongal(トンガル)が呼びかけました。

世界各国から集まったクリップをつなぎ合わせたものが公開されたので、ゆる〜い気持ちでご覧ください。

Video: Jurassic World / YouTube

『ジュラシック・ワールド』のスターであるブライス・ダラス・ハワードクリス・プラットの協力もあって、最終的に約30カ国から数百ものクリップが届いたそうです。オリジナルのシーンが入っているのは、つなぎの為ですかね。

18分のダイジェスト版かつクオリティー的にはゆるゆるでしたが、『ジュラ』の魅力は十分に伝えられていたのではないでしょうか。私個人的なお気に入りは冒頭の「シューーーーータァァァァァァアアアア」です。あのちょっとスローが入った感じがオリジナルもリメイクも好きです。

今年はこの25周年というだけでなく、7月13日には『ジュラシック・ワールド/炎の王国』が公開されます。サスペンスが好きな人も、動物問題に興味がある人も、恐竜が好きな人も、俳優が好きな人も、誰でも楽しめる(ちょっと怖い)作品になっているみたい。シリーズをおさらいしてから見ると楽しさ倍増なので、是非『ジュラシック・パーク』からどうぞ。


Image: YouTube
Source: YouTube

Beth Elderkin - io9[原文
中川真知子

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

こちらもおすすめ