2つのノズルで、コーヒーとクリームを淹れる本格コーヒーメーカー
Image: PR TIMES

2つのノズルで、コーヒーとクリームを淹れる本格コーヒーメーカー

  • 7,618

ミルクのような柔らかデザイン。

家でカプチーノカフェラテを飲みたい。そんなときミルクフォーマーなどで牛乳をギュイーンって泡立てたりしますよね。楽しいんですけど、面倒くさいなと感じることも。だから、カプチーノやカフェラテは家では飲まないという人もいることでしょう。

でももう大丈夫。ネスレネスプレッソのコーヒーメーカー「ラティシマ ・ワン」は、ボタン1つで本格的なフォームミルクを使ったコーヒーを入れることができます。

いま出回っているコーヒーメーカーでも、ミルクメニューを淹れることはできます。しかし、だいたいの機種はカップにあらかじめ注いだ牛乳をスチームで泡立てるのが相場。ラティシマ ・ワンみたいな、フォームミルクを別立てで作れる家庭用コーヒーメーカーもあったことはあったんですが、他社製では20万円オーバーといった本格的でお高いものしかありませんでした。

でも、ラティシマシリーズはかなりお手頃で、このラティシマ ・ワンにしてもお値段2万9700円(税込)です。この値段でフォームミルクが作れるというのは、けっこうすごいことです。

Video: Nespresso/YouTube

価格だけじゃなくて、新機能もありますよ。ミルクタンク内のメモリに合わせて牛乳を注ぐと、その分だけフォームミルクが出てくるシステムを採用。牛乳をムダにすることがありません。コーヒーは、ネスレネスプレッソが販売しているカプセルで抽出します。

簡単に言えば、家でカフェみたいなカプチーノやカフェラテが飲めるということ。なんならラテアートもできるかもしれませんね。

180413NEsoresso-02
Image: PR TIMES

本体はホワイトとモカブランの2色。4月17日より発売です。

僕、コーヒーはカフェラテとかが好きなんですが、家だと面倒なのでブラックなんですよね。でもこれがあれば、家でもカフェラテが飲めるなー。ちょっと欲しいかも!


Image: PR TIMES
Source: PR TIMES, YouTube

(三浦一紀)

あわせて読みたい

    powered by

    こちらもおすすめ