「Pixel 3」の文字が開発プラットフォームAOSPで発見される。いつ頃登場するのかな?

  • 5,731

  • author 塚本直樹
「Pixel 3」の文字が開発プラットフォームAOSPで発見される。いつ頃登場するのかな?
Image: Framesira / Shutterstock.com

やっぱりGoogle I/Oで発表?

昨年投入されたGoogle(グーグル)の純正スマートフォン「Pixel 2/2 XL」は今でも好評ですが、その次の一手がすぐそこに迫っているのかもしれません。海外では、新型スマートフォン「Pixel 3」らしき記述が見つかったとの情報が登場しているんです。

開発者フォーラムのxdaで報告された情報によると、今回の記述はAndroid OSの開発プラットフォーム「AOSP」にて発見されました。記述があった「Cherrypick」と題されたAndroid OS改善案は、なにやらネットワークの自動選択に関する機能のもののようです。

通常このような内部コードから未発表の新製品が発見される場合、コードネームで言及されることが多いのも事実。しかし、今回は「HAL V_1_2 only supports Pixel 3」と、直接製品名が言及されていました。

もちろんこのように製品名が登場したからといって、製品登場が近いとは限りません。将来の新製品用にあえて記述しておいた可能性、あるいはミスタイプの可能性もあります。しかしテック企業はそのような詮索を避けるため、将来の製品計画については厳密に隠そうとするのが通常です。

Googleは5月8日〜10日に開発者向け会議「Google I/O 2018」を開催します。このイベントで「Pixel 3/3 XL」が発表される…のかな?


Image: Framesira / Shutterstock.com
Source: xda via ubergizmo

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ