りゅうせいぐんをしのげるか!? ポケモンGOに「ラティオス」「ラティアス」が登場

  • 22,656

  • author ヤマダユウス型
りゅうせいぐんをしのげるか!? ポケモンGOに「ラティオス」「ラティアス」が登場
Image: Pokémon GO

3Dモデルもふつくしい。

ポケモンGOに、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』に登場する準伝説ポケモンの「ラティオス」と「ラティアス」がやってきました! もう始まっちゃるのですが、2018年4月3日(火)より伝説レイドバトルに順次登場します。

二匹は個別で世界を徘徊し、4月3日(火)からラティアスはヨーロッパ・アジア地域を、ラティオスは北米・南米・アフリカ地域を移動。5月9日(水)からは場所が入れ替わって、ラティアスが北米・南米・アフリカ地域で、ラティオスがヨーロッパ・アジア地域に出現します。登場期間は6月5日(火)まで。

日本では先に妹のラティアスがゲットできるというワケですね。二匹ともタイプはエスパー・ドラゴンなので、あくタイプやフェアリータイプで的確にこうかばつぐんをねらいたいところ。ドラゴンタイプは、天候が強風のときに技の威力が強化されてしまうのでご注意を。

180403pokemongo_02
Image: Pokémon GO

また、ポケモンGOは4月1日のエイプリルフールネタとして、4K解像度の倍を(?)ゆく8bitグラフィックを導入しています。これまた可愛らしいドット絵が並んでいますので、最近起動してないなーという人もぜひチェックしてみて下さいな。こちらは4月7日まで。


Image: Pokémon GO(1, 2
Source: Pokémon GO(1, 2

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by