体温で充電するスマートウォッチ「MATRIX PowerWatch」日本上陸

  • 24,662

  • author ヤマダユウス型
体温で充電するスマートウォッチ「MATRIX PowerWatch」日本上陸
Image: PR TIMES

僕らが死ぬまで使い続けられるスマートウォッチ。

体温で充電する世界初のスマートウォッチ「Matrix PowerWatch」。米Gizmodoがレビューしていましたが、とうとう日本でも発売が始まります。体温充電、果たしてどれほどのものなのかッ。

「Matrix PowerWatch」は、もともとIndiegogoにて資金調達を行なっていたプロジェクトで、一年間で目標額の1,000%もの調達に成功。その後はInDemand形式(クラウドファンディングが終わっても販売できる機能)で販売されていましたが、このたび日本でも事業を展開する運びとなりました。

体温充電の仕組みは、装着者の体温と外気温の差による熱電効果を利用したもの。日本の気候でどれだけ効果が発揮できるかは未知数ですが、事業展開を決めた以上はある程度の効率が見込めるということ? スマートウォッチとしては消費カロリーの計測、歩数計、睡眠量計など、アクティビティトラッカーが中心です。

Video: Matrix PowerWatch/YouTube

ラインナップは「PowerWatch Silver」、「PowerWatch Black Ops Pack」、「PowerWatch Ⅹ」の3モデル。SilverとBlack Ops Packはすでに発売が始まっており、PowerWatch Ⅹのみ5月発売予定。価格は3万2800円からです。

Amazonでも購入できますが、ヨドバシカメラやビックカメラでも取り扱ってるので実際に触ってみても良いですね。本体を低温に保つためのスリットとか、普通の時計には無さげな機構はカッコいい。アガる。


Image: PR TIMES
Source: PR TIMES, YouTube

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by