100メガショック再び! SNKブランド40周年で「ミニネオジオ」登場か!?
Image: SNK JAPAN/Twitter

100メガショック再び! SNKブランド40周年で「ミニネオジオ」登場か!?

  • 9,761


僕らの愛したネオジオが再び。

先日、ファミコン、スーファミに続き、メガドライブのミニ版が発表されました。そして今度はなんとネオジオが復活します! SNK は公式Twitterにて、SNKブランド40周年を記念して複数のタイトルを収録した新ハードの登場を発表しました。

KOF」「餓狼伝説」「サムスピ」「メタスラ」など、人気タイトルが示唆されているので、これらが収録されることは確実でしょう。個人的には「龍虎3(ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝)」を是非収録してほしいところ。不破刃先生の活躍を再び網膜に焼き付けたくてやみません。…すごい漢だ。

ちなみに、現状SNKの歴代名作シリーズは、さまざまなハードでアーカイブスとして配信されています。かくいう僕も、いったいいくつのハードで『KOF'98』や『真サム』を買っているのか、わからないくらいには買っています。現状SNKの名作シリーズは結構カジュアルに遊べるんです。

しかし! ちゃんとした「SNKのゲーム機」で遊べるとなると話はまた変わってきます。公開された画像はベールで隠されていますが、縦長っぽいサイズですよね。ひょっとしたら駄菓子屋の店頭によくあったあの筐体(SC-19型-4)を再現!とか?とか?

いくらアーカイブスで遊べるとしても、そんなノスタルジック攻撃されたら10割減ります。


Image: Twitter
Source: Twitter, niconico

(小暮ひさのり)

FEATURED VIDEO

Microsoft Surface Go | Hands-on

こちらもおすすめ