Apple新ストアは大阪駅周辺エリアに登場する? 求人情報が掲載されてる!

  • 7,597

  • author 塚本直樹
Apple新ストアは大阪駅周辺エリアに登場する? 求人情報が掲載されてる!
Image: Joe_L/Shutterstock.com

これからのAppleは関西も重視!?

この前の週末は大盛況でApple 新宿がオープンしましたが、Apple(アップル)はまだまだ国内で複数の新店舗のオープンを予定しています。今回マイナビバイトの掲載情報から、大阪駅(あるいは梅田駅)周辺に新たなストアが誕生する可能性が浮上しましたよ。

20180409noosaka

マイナビバイトのスタッフ募集欄には(1)京都駅周辺エリア、(2)なんば・日本橋・道頓堀周辺エリア、(3)大阪駅周辺エリアとの記載が。このうち京都駅周辺エリアは、以前から噂されており求人情報も掲載されていた京都(Apple 京都)に相当しそう。またなんば・日本橋・道頓堀エリアは、すでに店舗のある「Apple 心斎橋」を意味している可能性が高いでしょう。

20180409noosaka2
Image: Apple

今回の情報からは、Appleが大阪駅周辺でなにかを計画していることしかわかりません。しかしAppleは公式ページにて、2018年に2店舗をオープンさせることを予告しています。このうち左のアップルロゴは繊維を組み合わせたような、伝統的を感じる…つまり、京都っぽいデザイン。そして、右側のロゴは「Apple 大阪」を意味しているのかもしれませんね。

なおAppleの新ストアの噂としては、そのほかにも東京都千代田区に新ストアが誕生するという情報が流れました。2018年にオープンするストアは今回話題となった大阪駅周辺か、東京都千代田区のどちらかになりそうですね。

大阪や京都といえば、海外からの観光客で盛りあがっている場所でもあります。Apple直営店が新たに誕生すれば、きっと大賑わいすることでしょう。


Image: Joe_L/Shutterstock.com
Source: マイナビバイト via iをありがとう

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ