小さくてワイヤレスなキヤノンのフォトプリンタ「IVY」
Image: Canon U.S.A.

小さくてワイヤレスなキヤノンのフォトプリンタ「IVY」

  • 10,024

日本でも出ないかなー。

米キヤノンで発売されている小型フォトプリンタ「IVY」。大きさはW8.1×H11.9×D1.8cm、重さ160gの手のひらサイズです。

本体にはバッテリーBluetoothが内蔵されており、スマートフォンの専用アプリ「Canon Mini Print」からワイヤレスで印刷することが可能です。

印刷には専用用紙が必須。ZINK Zero Inkテクノロジーを使用しており、インクを使わずフルカラー印刷が可能となっています。

これがあれば、パーティやお出かけの際にみんなで撮影をして、その場でプリントしてみんなにプレゼントなんてことも簡単にできるようになります。デジタルのままシェアしてもいいんですが、やはり印刷したものは特別。みんなでメッセージをペンで書き込んだりしても楽しいですよね。

180420ivy-02
Image: Canon U.S.A.

本体カラーは、ローズゴールド、ミントグリーン、スレイトグレーの3色。お値段は本体が130ドル(約1万4000円)、専用用紙は20枚入りが10ドル(約1,074円)、50枚入りが25ドル(約2,687円)となっています。日本での発売は未定です。


Image: Canon U.S.A.
Source: Canon U.S.A.

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ