強敵ゴースト現る! マーベル映画『アントマン&ワスプ』新トレイラー

  • 20,216

  • author 岡本玄介
強敵ゴースト現る! マーベル映画『アントマン&ワスプ』新トレイラー
Image: ©Marvel Studios 2018 via Marvel Entertainment/YouTube

巨大に、そして縮小したときのアクションが秀逸!

世間は大絶賛公開中の映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』で湧いていますが、もう次のマーベル映画が控えています。

それが2015年に公開された『アントマン』の続編『アントマン&ワスプ』。こちらは全宇宙の危機に対抗する大規模な話ではなく、アリのように(?)小さな世界が舞台となっています。このたび最新トレイラーが公開されました。

Video: Marvel Entertainment/YouTube

『マイティ・ソー バトルロイヤル』ほどではないかもしれませんが、そこかしこにコメディー要素が散りばめられたヒーローもの……という作品に仕上がっていますね。

このトレイラーで気になる点は、まず壁をすり抜けるヴィランのゴースト。こいつはハッキングに長けており、大企業に忍び込んでは社内コンピューターにアクセスするのです。これは『レディ・プレイヤー1』で、原作にない新キャラを演じたハナ・ジョン・カメンが演じています。前回の敵イエロージャケットとはまったく違ったタイプのヴィランに対し、アントマンと相棒のワスプはどのように戦うのでしょうか?

前作ではハンク・ピム博士の妻ジャネットが囚われている、量子世界にちょっとだけ行くことができましたよね。そして今回は、初代ワスプことジャネットを本格的に捜索するような雰囲気でした。ここも大きな見所です。

もうひとつ。かつてはローレンス・フィッシュバーン演じるビル・フォスター博士が、「ゴライアス」というプロジェクトで活動していたことも語られました。彼は最大21フィート(約6.4m)まで巨大化していたヒーローで、ハンク・ピム博士の同僚だった人物です。彼の登場がカメオ出演なのか? 本作にどこまで食い込むのか? こちらもまた気になります。

映画『アントマン&ワスプ』は、2018年8月31日全国公開予定です。


Image: ©Marvel Studios 2018 via YouTube
Source: YouTube
Germain Lussier - Gizmodo io9[原文

岡本玄介

あわせて読みたい

powered by