スニーカーのAR試着がすごく未来なので早くこうなってほしい
Image: Instagram

スニーカーのAR試着がすごく未来なので早くこうなってほしい

  • 9,715

試着のために出かけるなんて、前時代的なのですよ。

イギリスのベンチャー企業Vyking(ヴァイキング)社は、画像処理や画像分析を行なう会社です。ARにも力を入れていて、公式サイトではユニークなデモが散見できます。

そんなVykingがInstagramに投稿した動画がこれまたすごくてですね。ひとまずご覧になっていただければと。

スニーカーのAR試着、だと……!? どうやら人の裸足を認識しているようで、選んだスニーカーの3Dモデルを足に当てはめているみたいですね。実現したら家のソファで好きなだけスニーカーを履き倒せちゃいますが、あくまでもこれはポートフォリオ動画のよう。至極残念。

先月末、Facebookは新しいARプラットフォームを発表し、ASUSやNikeなどが利用する予定だと述べました。しかし、発表ではAR越しにスニーカーを履くまでには至っておらず、Vyking的には「未来のeコマースがこうなるとすごいよね!」という感じのようです。便利だし楽しそうだし、本当に実現してほしいなぁ。


Image: Instagram
Source: Instagram, Vyking, Engadget

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by

こちらもおすすめ